無視できない虫・・・そして、スゴいぞフィルム

むかーしむかーーし(7・8年くらい前?)にフィルムを貼った現場でガラスが割れたからまたフィルムを貼ってとの依頼があり行って来ました。


現場は大学の学生達が集うレクリエーションハウス
かすかに記憶しているし、そんなに大きいガラスでもないし、1枚だけだし、一人で行って、早く終わるなぁ~

なんて思って、現場着いたら
うわぁ、学生多すぎ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

作業スペースせまッ!!

なんでも週末に学祭があるらしい・・・(それでか)


気を取り直して作業にかかる。
【施工前】ガラスは入れ替え済。あとはフィルムを貼るのみb0147056_18514782.jpg
しかしここでまたハプニング
ガラスに大量の虫が!!しかも室内側に!!尋常でない数

良く見るとフィルムの貼ってある窓には虫はいない
この窓だけ大量の虫が・・・
外からの紫外線に虫たちがウゾウゾと集まってる。。。この窓だけ
ほかの窓はフィルムが紫外線をカットしているので虫が寄りついていない。

今までもフィルムを貼ったあとに虫が来にくいのは体験してはいたが
ここまではっきりと見てしまうとフィルムの防虫効果すげぇーとただただ感心するのみである。

さぁ、サクサク貼って帰ろうと作業に取り掛かる。
フィルムを準備し、虫を追い払い(退治)、ガラスを洗浄、フィルムを貼ろうとした視線の先に・・・

また大量の虫が・・・llllll(-_-;)llllll

そしてまた追い払い、貼りつけよ・・・また虫が・・・(ひたすらこの繰り返し)

てゆーか、なんで室内にこんなに虫がいるのか(*'へ'*)


まぁ、何だかんだで【施工後】↓
b0147056_19181481.jpg
【施工後】外から↓
b0147056_19183851.jpg
フィルム貼るより虫退治に費やした時間が多く疲れたが、おかげで良いものが見れた(。。。かな)



「フィルムには虫を寄せ付けにくい効果がある!」というおはなしでした。では




当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
お問い合わせはinfo@osakasobi.co.jp または 06-6373-2857 まで

[PR]

by lgosaka | 2009-05-29 19:30 | フィルム