人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画と帽子 + おまけ

映画と帽子 + おまけ_b0147056_23582493.jpg
めずらしくうちの奥さんと休みが合ったので映画に行ってきました。

ニコラス・ケイジ主演の『ノウイング』と悩んだ結果、織田裕二主演の『アマルフィ/女神の報酬』を観ることにしました。
織田裕二(の着ていたシャツが)格好良かったなぁ~


映画と帽子 + おまけ_b0147056_23582483.jpg
そのあと帽子屋でかなりの時間を費やし2人で3つの帽子を買いました。
少々値が張りましたが、しっかりした作りで永く使えそうなので満足です。



【おまけ】
大阪天満宮に行ってみたらギャルみこしの担ぎ手たちが参拝してました。
そういえば来週は天神祭ですね
映画と帽子 + おまけ_b0147056_0414466.jpg
集合するとけっこうな人数ですね。
彼女達が天神祭に彩りを添えてくれます。

【おまけ2】
天満宮の西門?にこんな碑がありました。
映画と帽子 + おまけ_b0147056_046403.jpg
『大阪ガラス発祥之地』
天満が大阪のガラス発祥の地とは知りませんでした。

by lgosaka | 2009-07-20 23:58 | N村日記