いざ東京へ

今日は防犯フィルムのライフガードジャパン全国代理店会議のため東京へ向かっています。

新幹線の車内はWi-Fiが使えるので便利。
暇なのでブログを書いてみます(笑)


先日、兵庫県の中山寺に行ってきました。
中山寺といえば、『安産祈願』で有名です。

実は今年ワタクシは父親になるのです。

ということで中山さんに安産祈願と腹帯をいただいてまいりました。

b0147056_7291529.jpg

いただいてきた腹帯には性別が書かれていて、書いてある性別の逆の子が産まれてくるとのいわれがあるそうです。

ウチのは『男』と書いてありました。
ということは、産まれてくる子は女の子かな~。楽しみです



これから向かう会議場はライフガードジャパン本社のすぐ近く、最寄り駅は『水天宮』

おぉ、水天宮も安産祈願で有名⁇
たしか阿部寛の出てたドラマ『新参者』で観たような…。
せっかくだから帰りに寄ってみようかな(^^)
[PR]

by lgosaka | 2011-01-21 06:56 | N村日記