東京観光 -スカイツリー編-

東京観光のつづきです。

浅草寺見物を終えた一行は、次なる目的地【東京スカイツリー】へ!

b0147056_19384032.jpg
ライフガード北陸支社のどんぐりさんが今回あらかじめ行く先を決めてきてくれていた。

次の目的地はスカイツリーではなくて、スカイツリー丼だった・・・。
さすがは食いしん坊のどんぐりさん。食べものに対しては抜かりはない


さすがは世界一の高さになるタワーだ・・・
ず~~~っと見えてるんだけど、歩いても歩いてもたどり着かない。


けっこう歩いてようやくタワーのふもとまで
b0147056_19572473.jpg
建設中、カッコイイ(この時で高さ559メートル)

巨大なスカイツリーにテンション上がりまくりの一行を横目に「おなかすいたー」を連発するどんぐりさん(笑)

そうこうしているうちに目的地の【空木庵】に到着~
b0147056_2072320.jpg
和風な店をイメージしていたけど・・・カフェみたいな店構え

しかしこの空木庵さん、なんと築地市場仲買直営とのことで、
名物は「生まぐろタワー丼」

これがそのタワー丼!!
b0147056_20155642.jpg
雲にみたてたとろろの上に刻んだマグロのタワー。これでなんと700円!

ちなみに僕が頼んだのは「生まぐろ丼」
b0147056_20234537.jpg
こちらも新鮮でめちゃめちゃ美味かった!

b0147056_20273470.jpg
期待を上回るタワー丼に大満足の一行。

ほんまに美味しかった~。どんぐりさんありがと~




(秋葉原編につづく     ・・・かも)



当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
フィルム事業部→ライフガード北大阪
[PR]

by lgosaka | 2011-01-29 20:36 | N村日記