わが家の遮熱・節電に挑む

本日は遮熱フィルムと遮熱カーテンのご提案にとある企業様へ訪問してきました。

やはりこの夏は”遮熱”と”節電”がキーワードのようです。
事業所や一般家庭でもそういった取り組みに関心が集まっていますね。


さて、このブログでも"遮熱節電"をキーワードに盛り込んでおりますが
「実際にお前はやっとんかいな!」と言う声も聞こえてきそうなので
今日はわが家の"暑さ対策"を紹介いたします。

うちはこの4月に引越したばかりでまだ夏を経験していません。
南面に窓が多いのできっと真夏は暑くなるはず…。

そこでレースカーテンを遮熱レースにしてみることに!

b0147056_1947376.jpg
スミノエ D4518
セラミック微粒子の入った糸で遮熱効果を高めています。値段も高くないのでおすすめです

効果のほどは真夏ではないのでハッキリとはわかりませんが、日中部屋にいても太陽熱による暑さは感じたことはありませんのでそれなりに効果はあるんじゃないかと思います。


それと、ウチにはクーラーはまだ1台しかありません…。
この夏を経験してから買い足すか検討したいと考えています。

実は去年はクーラーとこれを併用して夏を快適に乗り切りました↓↓↓
b0147056_19561558.jpg
サーキュレーターです。

サーキュレーターの効果を半信半疑で買ってみたんですが、これがなかなか良かったです。
今年もコイツに頑張ってもらおうと思います。

サーキュレータは扇風機とは違い直進性の高い風を作りますので効率的に空気の循環ができます。
b0147056_19584662.jpg
うまく併用すればクーラー1台でも乗り切れそうです。

あんなに暑かった去年もサーキュレーター併用で乗り切れたので今年もきっとダイジョウブイ

さらに今年は遮熱レースをプラスしているから…きっとイケるはず…σ(^_^;)



当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
フィルム事業部→ライフガード北大阪
[PR]

by lgosaka | 2011-05-30 20:16 | N村日記