<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週に引き続き、今日も某大学にてカーテン・ブラインド整備

しっかし今日の大阪はめっちゃ寒い(><)・・・そしてヒンヤリ冷えた脚立が憎い

b0147056_12452469.jpg
今日の作業のメインは電動カーテンレールの修理作業
b0147056_1247623.jpg
壊れた先頭車のアーム交換などなど

修理したレールは、TOSOのベステックという電動カーテンレール

通常、電動レールはモーターとワイヤーで開閉させるものが多いのですが、このベステックは少し変わっていて、リニアモーターの力で開閉するんですヨ。

ワイヤー式の電動レールに比べて開閉の音がとても静かなのが特長です。




カーテン整備の後は、寒風吹きすさぶ中での看板の補修作業などなどをして、本日の作業は完了です。



当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
フィルム事業部→ライフガード北大阪
[PR]

by lgosaka | 2011-01-30 13:29 | 内装工事

東京観光のつづきです。

浅草寺見物を終えた一行は、次なる目的地【東京スカイツリー】へ!

b0147056_19384032.jpg
ライフガード北陸支社のどんぐりさんが今回あらかじめ行く先を決めてきてくれていた。

次の目的地はスカイツリーではなくて、スカイツリー丼だった・・・。
さすがは食いしん坊のどんぐりさん。食べものに対しては抜かりはない


さすがは世界一の高さになるタワーだ・・・
ず~~~っと見えてるんだけど、歩いても歩いてもたどり着かない。


けっこう歩いてようやくタワーのふもとまで
b0147056_19572473.jpg
建設中、カッコイイ(この時で高さ559メートル)

巨大なスカイツリーにテンション上がりまくりの一行を横目に「おなかすいたー」を連発するどんぐりさん(笑)

そうこうしているうちに目的地の【空木庵】に到着~
b0147056_2072320.jpg
和風な店をイメージしていたけど・・・カフェみたいな店構え

しかしこの空木庵さん、なんと築地市場仲買直営とのことで、
名物は「生まぐろタワー丼」

これがそのタワー丼!!
b0147056_20155642.jpg
雲にみたてたとろろの上に刻んだマグロのタワー。これでなんと700円!

ちなみに僕が頼んだのは「生まぐろ丼」
b0147056_20234537.jpg
こちらも新鮮でめちゃめちゃ美味かった!

b0147056_20273470.jpg
期待を上回るタワー丼に大満足の一行。

ほんまに美味しかった~。どんぐりさんありがと~




(秋葉原編につづく     ・・・かも)



当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
フィルム事業部→ライフガード北大阪
[PR]

by lgosaka | 2011-01-29 20:36 | N村日記

大阪のスカイツリー?

b0147056_10301486.jpg

前を通ったので思わず写メ(^O^)

当時としては、かなり高い建造物だったんだろな~
[PR]

by lgosaka | 2011-01-29 10:21

さてさて、全国代理店会議の翌日は東京観光です。

チーム北陸のご一行に混ぜてもらっちゃいました。

北陸・名古屋・大阪で総勢7名でのおのぼりツアーの出発です。

b0147056_042387.jpg
まずはホテル前で1枚

まず一行が訪れたのは定番の『浅草寺』。さすがにすごい人です。
b0147056_0451652.jpg

b0147056_0454082.jpg
TVでしか見たことなかったけど中は案外広いんですね。
b0147056_0502551.jpg
って、この写真じゃ伝わらないですね・・・。

ずんずん奥へと進みます。
b0147056_0522839.jpg
お線香を買って火をつけましょう
b0147056_0543559.jpg
むむ!何やら神妙な顔つきでお祈りをするけろじろう氏

けろ氏 「ロト6が当たりますように・・・。」


(↑とは言ってなかったッス。。。ゴメンナサイ)


b0147056_0595466.jpg
おっ!次の目的地スカイツリーがここから見えますねー

b0147056_1142496.jpg
出来たてほかほかの人形焼はもっちりしてておいしかった~



(スカイツリー編につづく)





当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
フィルム事業部→ライフガード北大阪
[PR]

by lgosaka | 2011-01-25 01:20 | フィルム

八天堂のくりーむパンをいただきました。

b0147056_21532780.jpg

カスタードと小倉クリーム

くりーむとろっとろでうま~~( ̄▽ ̄)
[PR]

by lgosaka | 2011-01-24 21:50 | N村日記

1月21日(金)、東京のライフガードジャパン本社近くにある日本橋公会堂で「全国代理店会議」が開催されました。

b0147056_34155.jpg

全国の支社・代理店からたくさん集まり、朝から7時間の濃厚な内容。
7時間もいたのに短く感じるくらい充実した時間でした。
いろいろ勉強できて楽しかったです。
b0147056_341689.jpg



会議のあとは、懇親会。
b0147056_341667.jpg

ライフガードのメンバーはみんなフィルムが大好きな人の集まり。
フィルムの話で盛り上がりました( ̄▽ ̄)

懇親会では、長崎のスーパー貼り職人のメ~さんから突然のプレゼントをいただきました。
b0147056_341665.jpg

関西人の私になぜか「九州男児」のTシャツ(笑)
LG貼り職人の頂点メ~師匠からいただけるなんてカンゲキ☆


皆からいろんな話も聞けたし、今後の仕事にうまく活かしたいと思います。
[PR]

by lgosaka | 2011-01-24 02:17 | フィルム

タイトルの通り、毎年恒例の作業

とある有名大学へカーテン・ブラインドの整備作業に行って来ました。

b0147056_1739129.jpg

昨年末にすべての教室をチェックして、具合の悪かったところを新調または修理してまわります。
b0147056_1739134.jpg

b0147056_17391397.jpg

とにかく敷地が広~いのでよく歩く、脚立を担いでひたすらに歩く。
最近、メタボ腹なのでいい運動できてありがたいッス(^_^;)


カーテン・ブラインド工事はお任せ下さ〜い(^^)
[PR]

by lgosaka | 2011-01-23 17:23 | 内装工事

今日は防犯フィルムのライフガードジャパン全国代理店会議のため東京へ向かっています。

新幹線の車内はWi-Fiが使えるので便利。
暇なのでブログを書いてみます(笑)


先日、兵庫県の中山寺に行ってきました。
中山寺といえば、『安産祈願』で有名です。

実は今年ワタクシは父親になるのです。

ということで中山さんに安産祈願と腹帯をいただいてまいりました。

b0147056_7291529.jpg

いただいてきた腹帯には性別が書かれていて、書いてある性別の逆の子が産まれてくるとのいわれがあるそうです。

ウチのは『男』と書いてありました。
ということは、産まれてくる子は女の子かな~。楽しみです



これから向かう会議場はライフガードジャパン本社のすぐ近く、最寄り駅は『水天宮』

おぉ、水天宮も安産祈願で有名⁇
たしか阿部寛の出てたドラマ『新参者』で観たような…。
せっかくだから帰りに寄ってみようかな(^^)
[PR]

by lgosaka | 2011-01-21 06:56 | N村日記

今日はPタイルの貼替工事でした。

小部屋が4室だけでしたので、めくり作業は専門業者さんを呼ばずに自分でめくりました。
若い頃はしょっちゅうメクってたんですが、最近は自分でやることが少なくなりました。

ヤル気は十分なのですが、ひさびさのめくり作業は腰にこたえます…。

b0147056_1959930.jpg

今では使われることのない「黒のり」で貼られていますね。
アスファルト系の接着剤なので真っ黒です。
めくるのは案外ラクなのですが黒いだけに色々と気を使います。
b0147056_19591298.jpg

接着の強い所は粉々に…あぁ、手がイタい



めくった後から床の職人さんがどんどんPタイルを貼って追いかけてきます。

予定通り、今日は4室めくり終えPタイルの施工は2室が完了しました。

b0147056_19591398.jpg

いやぁーキレイになった( ̄▽ ̄)
[PR]

by lgosaka | 2011-01-17 19:26 | 内装工事

先日、張替えを終えたソファーを納品してきました。

b0147056_1994224.jpg
b0147056_1910082.jpg

とても大きくて玄関からは搬入が出来ないほどの立派なソファーでした。
窓サッシを外してそこからの搬入となりました。



当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
フィルム事業部→ライフガード北大阪
[PR]

by lgosaka | 2011-01-14 19:15 | その他工事