人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワーマンションに遮熱フィルムを

タワーマンションに遮熱(断熱)フィルムを施工してきました。

フィルムの仕事をしているとタワーマンションにフィルムを貼らせていただく機会が多いです。

毎回思いますが、ホントに眺めがいいですね。

もちろんこれだけの眺望ですから周りに遮るものはなく、当然ながら「暑い」「まぶしい」となるわけですね。

タワーマンションのお客様からのご注文のほとんどが暑さ対策西日対策なのも納得です。



さて、今回のお客様も大阪市内にあるタワーマンションの高層階でした。

すでに他社のフィルムを貼っておられましたが、たった3年ほどで表面が斑(まだら)に劣化しておりました。

タワーマンションに遮熱フィルムを_b0147056_18252120.jpg
↑全体に斑点のようなものが・・・(某有名フィルム会社のあのフィルムだとおも・・・<自粛>)


まずは劣化したフィルムを剥がす作業から始め。
    ↓
ガラスをキレイに清掃(糊残りのないよう丁寧に丁寧に)
    ↓
そしてフィルムの貼り付け作業

タワーマンションに遮熱フィルムを_b0147056_18324771.jpg

今回はLGE50というフィルムを採用していただきました。

LGE50の特徴はそのほど良さかげん。
遮熱効果などはもちろんバッチリで違和感なく生活にとけこむほど良い遮光フィルムです。
タワーマンションに遮熱フィルムを_b0147056_18502886.jpg

↑貼り付け完成です。

素晴らしい眺望もそのままに遮熱効果UPのLGE50フィルムにお客様も満足しておられました(^^)


この夏の暑さ対策節電対策におすすめの1枚です。



当社HPはこちら→大阪装備工芸㈱
フィルム事業部→ライフガード北大阪

by lgosaka | 2011-05-24 19:00 | フィルム